「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

カルチャー 11/26(木) 振り返り

私、aclab

アクラブと読みます。

帰り際、生徒さんに言われて気が付きました!

ホワイトボードの私の名前、ふり仮名ふっていませんでしたね ^^;

失礼いたしました。。。

 

気を取り直し、振り返りです❤

1.基本姿勢

2.パンツオンオフ

3.ヒッチハイク(ショルダーシミーのための動き)

4.腰アップダウン

5.腰うしろから前

 

1.基本姿勢

は軽く曲げましたね^^

両腕はハの字ですヨ★

 

2.パンツオンオフ

腰の上を片手でさわると…動いてますか?

 

3.ヒッチハイク

肩甲骨を後ろへ引きますよ~

 

4.腰のアップダウン

膝を伸ばすと腰はどうなってましたか?

また、膝を戻すと??

 

5.腰うしろから前

①腰アップ(膝使う)

②お尻を手で持って (笑)

③後ろから持ち上げて、

④前へ押してあげて

⑤腰もどす

 

 

身体を動かすことができたら

ゆっくり一つ一つの動きをつなげること = 粘っこく動くこと

に挑戦してみてほしいです★

 

「この動きできない~」と思っても、他のところで少しでも楽しさを感じてもらえたら

それでいいんです★

 

続けることで、あなたらしい踊りができるようになりますヨ❤

 

 

次回は 12/10 12:30~13:30 

お待ちしております♪