「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

ハーブ摘んでハーブティー

洞爺湖にある「ハーバルランチ」さんにお邪魔しまして
f:id:aclab:20150901203400j:plain



このマップとハーブの説明をもとに好きなハーブを選んで摘む!
f:id:aclab:20150901203503j:plain



このときの私は「ゴールデンタイム」というハーブを欲していたようでとても好きな香りだったの。
f:id:aclab:20150901203555j:plain



景色もいいところ★
f:id:aclab:20150901214528j:plain


かご一杯に摘んだハーブ
f:id:aclab:20150901203636j:plain



その場で洗って
f:id:aclab:20150901203653j:plain



ベンチに座って、あとはハーブの香りだし★
f:id:aclab:20150901203720j:plain



ちぎってお茶パックへ
f:id:aclab:20150901203740j:plain



フレッシュなハーブティーのできあがり★
マイセレクトです!
f:id:aclab:20150901203756j:plain



ハーブティって生でも出来るんだ!と感動でした★



効能を見ながら摘むもよし

好きな香りのものを摘むのも良いそうです。


地元にすてきなお店が増えていた~