「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

朝の時短はラジオで!

朝からテキパキ動ける人って素敵★

なんてったって朝が弱い私です。。。
そのため、朝の時間は効率が重要なんです!w

(子育てとか、介護とか、大家族とか。もっともっとお忙しい方には恐れ入ります。。)

今までは、余裕を持って朝起きていないのに、
テレビをボーっと見てしまっていたり、ついつい手が止まってしまっている自分がいました。。。

嬉しいかな、悲しいかな。ぎりぎり出発に慣れているので、冬道で路面が凍っていても走れます。

しかし!寝起きの悪い私でも、朝ご飯を食べてから出発できる方法を見つけることができたんです!

…おおげさですねw

しかし、朝からテキパキ動ける人って性質なのかしら?
うらやましいです!

私にとっての救世主

それがラジオでした。
「観る」にならないので、手が止まらず済みました。。

今、無料で全国のラジオを聞けるアプリがあるのはご存知のかたもいるかもしれませんね。

この、「全国」というところがいいところ★

沖縄の音楽や気になる地方のFMが聴けるので、重宝しています。

日々は、もっぱらAIR'Gさんでニュースを聞いて、ノースウェーブさんで音楽を流しています♪

気になる方は下記を参考に~

私はauユーザーなので、無料なんです。(スマートパスに入ってる人は皆さん使えるらしいです)
auの方は LISMO WAVE

他社の方は同じようなサービスがあるのかしら?私が知っているのはこちら↓

iPhoneで他社の方は ドコデモFM

Androidの方は ドコデモFM(Google play)

それから、ポッドキャストも開拓中。
おすすめあったら教えてください^^