
「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

ヒップスカーフで3割増し!? 上達間違いなし!

レッスンに出られている皆さん、ヒップスカーフを使っていますか~?

可愛いのを見つけました❤
f:id:aclab:20150504224139j:plain
ポンポンスカーフ エジプト製
動きに合わせて揺れてくれそうなポンポン付き^^

ヒップスカーフにはコインがついているものが多いけれど、
ワークショップでは音の鳴るものはNGとされているんです><

レッスンでは構いませんよ❤
自分の癖が見つけやすいと思っています。
とくに片足ラーシャでは、自分の左右差が分かりやすいんです。。

もうひとつご紹介↓↓↓
f:id:aclab:20150504224156j:plain
❤HANAN/ハナン❤フリルドヒップスカーフ/イエローブルーローズ - Amira Jamila
こちらはターンをきれいに魅せてくれるかも!?

ベリーダンス衣装やグッズのショップは大変多く、ダンサーさんは用途よって使いわけていらっしゃると思います。

買いたいものがあるときには!

まず、安っぽく見えるものは買わないようにして、、、

それでも迷う際には買う前に聞いてくださいね★

何を買いたいのか教えてもらえれば、Madoka先生や他のイントラの先生にもおすすめショップを聞けると思います❤

まずはお気に入りのヒップスカーフをつけることで、モチベーションもアップ!
動きも分かりやすくなって、上達していきますよ~!