読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

振付クラスはいつから出て良いの?

今でしょ!

定期的に入門クラスへ通っている方で、振付クラスへの参加を迷っている方は、チャレンジしてみましょう^^


「振付レッスンは、新しい曲が始まるところから行きたい。途中からだとついていけないし…」
と考えるのは当たりまえです。
初めて振付レッスンに行くなら、なおさら心配ですよね。


でも、今始めないでいつやるの?

今でしょ!


行きたいと思っているなら、モチベーションが高まっている証拠。
吸収率もグーンと高いと思います。

途中参加カモーン!

反対に、振付の途中から参加するのもアリです。

私は、Madoka先生のパフォーマンスクラスに出ましたが、
初級で進んでいた曲なので、周りが踊れているのに私は初参加の振り付けでついていけず、
くじけそうになりましたよー。。。

まるで難しいワークショップに出ているようでしたw←本当はわかりやすく、かみ砕いてくれています。

(しかし、ヤエルのエッセンスを感じたり、
Sultanaについて皆と考えて学んだり、
刺激を受けることができました。得るものは大きいです)

プライベートレッスンでこっそり追いつく❤

「都合上、最初から参加できなかった。でも、途中からでそんな風についていけないわ」という方。

今まで進んだ分をプライベートレッスンでできるようになっておいて、振付レッスンに参加するのもアリですよ❤


振付レッスンに参加しようか迷っているということは、
挑戦できそうだというヤル気が自分のどこかにあるということ。

「入門クラスには慣れてきた。振付クラスに行ってみたいけどついていけないかも。」
という方は、この春からやってみてください。


やればできる!


4月からの振付クラスはドラムソロ・オリエンタルどちらもゆっくり進んでいるので、今からでも大丈夫です。

また、基礎の見直しが必要、と気が付くこともあります。
その気付きによって、入門クラスやMadoka先生の基礎クラスにも、意識的に参加できるようになりますよ。


そしてなによりも!
1曲踊って、踊ることの喜びを感じてもらえたらと思っています❤