「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

4 / 5 日曜日  振付レッスン 振り返り

レッスンの振り返りです。

曲のテンポが早くて、てんやわんやだったかもしれません。でも、大丈夫。繰り返していくことで必ずモノにできます。

かかと落としや8の字に進むところは、自分の振付のバリエーションで役に立ちますよ。

身体の方向は、指さししてみて明確に。
肩のアクセントは、一度身体を止めてから。
そして、レの字の足はピンッ、でかっこよくなります。

最初はできてなくても、曲に合わせて何度も動いていていくことで、曲が早く感じることもなくなりますよ。


そして、ジル。(ジルを持っていない人はこちら
ジルのつけ方から、リズムに合わせて叩いたり、オープンとクローズ、三つ打ちまでやってみました。

「小道具は使って慣れるのが上達への近道」とMadoka先生から言われますが、本当にその通り。
持っているリズムの曲や先日アップしたアラブリズム動画を使って自宅でも叩いてみてくださいね❤
防音も忘れずに~

次回は 4 / 18 土曜日 20:45~22:00
1曲踊りたい方はどうぞいらしてください❤