「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

4 / 5 日曜日  入門レッスン 振り返り

レッスン振り返りをしますよ~

まずはパンツオン・オフ姿勢。基本姿勢になります。横からも自分を見てね❤

ショルダーシミーは引く?押す?どちらでしたか~?
手を支えてもらったことを思い出して下さいね。手を支えてもらっても横から見ると肩甲骨は動いてマス。

縦の八の字、お尻もったらどーんです。←静かにおく。

ヒップサークルで移動するのも、方向転換するのもできていました★さすが!あとは、鼻を止めながらも、柔らかく動けることを目指しましょう。

アンジュレーションは大きく動かなくても大丈夫。続けることで動けるようになります!
好きな曲を探して(ゆっくりめの)
曲に合わせてゆったり歩いてみると…


ほら!
形になってます。
自宅でも続けていくことで、ふと気が付くと、いつの間にかできるように^^

次回は 4 / 18 土曜日 19:30~20:30
どんどん動いていきましょう~