
「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

エジプト

サラバ!

f:id:aclab:20150320190439j:plain
 

この作品は、直木賞を受賞されており、話題作のため手に取ったのですが、非常に読みやすくスラスラ読めてしまいました。

主人公が中東生まれなのですが、作家さんも、中東で育った経緯があり、
イランやエジプトなどの地元の人の生活背景がなんとなーく想像できたりして面白いです。
 
ちなみにエジプトですが、この国はほんのちょっと旅行をしたことがあります。住んでいる人達が大阪のおばちゃん並みに強烈で、あまりのカルチャーショックで「もう来なくていいかな」と思ったほどの国でした。(; ̄ェ ̄)

しかし、作品中では、人懐こいと表現されていましたが、裏を返せば確かにそうかもしれませんね。大阪のおばちゃんも人懐こいと言えばそうかもしれませんし・・・w
 でも、今行けばまた観る目も違ってくるのかしら?

 

今度エジプト行くならこの人に習いたいとか、ここの雰囲気を感じたいとか、その場でしかできないことを見つけて目的をもって行きたいな。今行っても圧倒されて勿体ないことになるだけですし。  (๑•̀ㅁ•́๑)✧

Madoka先生が言ってたようにコンペに出るとか!?

旅費貯蓄しよ。
誰か一緒に行きますかーー