
「ベリーダンサー」×「やればできる」by aclab (アクラブ)

北海道・札幌でベリーダンスを踊るaclabです。Izumi oriental dance studio 札幌教室講師。読み終えたときに、「よし、やろう」と思えてたらいい。まずは、一緒にやってみる。一緒に成長することを目標にブログを綴ります!

アイヌの歴史〜十勝川温泉

苫小牧よりさらに遠く、平取町(びらとりちょう)の二風谷(にぶたに)
f:id:aclab:20151114211637j:plain
北海道の先住民族アイヌの文化に触れてきました。@二風谷アイヌ文化博物館

f:id:aclab:20151114211557j:plain
風光明媚な土地

f:id:aclab:20151114211723j:plain
この後、萱野茂(かやのしげる)二風谷アイヌ資料館にも足を運び、

自給自足のアイヌの人たちの暮らしに触れました。


そして、移動し十勝川温泉でゆったり
f:id:aclab:20151114211400j:plain
十勝川が望める温泉
「観月苑」
部屋に入るとスイーツ付きでした★

夕食も朝食もバイキングでたらふく食べて、

義理の両親の誕生日プレゼントだったのに、一番楽しんでいた気がする、、、


たまの温泉旅行を楽しんだのでした~

柳葉魚と書いて、ししゃも@むかわ

おいしかった!鵡川のししゃもたち!

f:id:aclab:20151114211947j:plain中でも、すしは想像を超える甘さで美味でした!

ししゃも汁にししゃもの漬物まで★

こうして店内でホットプレートで焼いて食べます。
f:id:aclab:20151114211921j:plain
手前のお腹が大きいのがメス


f:id:aclab:20151114211900j:plain
オス
下のがメス
f:id:aclab:20151114211831j:plain

こうやって串ざしで売ってます
f:id:aclab:20151114211759j:plain

混み具合に心折れそうになったのですが、
今年のトップテンに入る美味しさでした★

お預かりインコのミュウちゃん

近所に住む友人が「夫婦で泊りがけで葬儀にいくのに預けられる人がいない、、、」


と急きょ私の家に来たインコの「ミュウちゃん」




心の声(インコ、飼ったことないのに)




恐る恐る預かると、、、


なかなか可愛いではありませんか!



f:id:aclab:20151114213758j:plain 

手のりしてくれる人懐こい子でした★


鳥も可愛いもんだ★


でも、頭に乗って眼鏡をつつくのはやめてw

とろけるりんご、ブラムリー

青空レストランで紹介されていた
料理用りんご
ブラムリー!
フランスではよく使われてるんだとか★

それが放送された翌週に行った三氣の辺さんにあったのです!


f:id:aclab:20151114210954j:plain


f:id:aclab:20151114212624j:plain


電子レンジでもとろけちゃうんです~

生は酸っぱーい!!
のですが、
加熱するとトロッとくずれて、ちょうどいい酸味のリンゴジャムに★


クッキングスタジオなどではよく使われるそうです。

ブラムリーりんごや苗まで通販で販売!フェア参加でレシピの参考に | スマイル生活


お肉と一緒に食べたけど、それもおいしかったでーす!


来年の楽しみが増えた❤

果樹園「三氣の辺」さんでぶどう狩り@余市

はい!写真で振り返るシリーズです★

本日もお付き合いくださいw


おいしかった!人生初のブドウ狩り!
f:id:aclab:20151114212416j:plain

表面が白いのは糖度が高い証拠★



行ったのは、余市にあるブドウやリンゴ狩りができる果樹園 「三氣の辺」さん

「お腹がいっぱいになってしまうので、ブドウからがいいですよ」
とアドバイスをいただきましたが、

りんごの分の余力を残さず、満腹まで食べ続けたという私…w


こちらは余市ワイン用らしいです
f:id:aclab:20151114212509j:plain


三氣の辺さんのHP

余市の果樹園 三氣の辺へようこそ\(^o^)/

来年もいきたいです★

12/24 木曜カルチャー 振り返り

アクラブです。

琴似カルチャーのみなさん、前回よりグンと音に乗れるようになっていて素晴らしい~!

 

しかも、物足りない・もっと学びたいなんて!

ベリーダンス愛に目覚められた様で嬉しいです★

 

 

では、振り返り~

 

曲の入りだし、言わなくても入れるようになっていて、「急成長!」と感動しておりました。

 

そして、今日初めて出てきた「ヒ〇〇 サーク〇

足踏みしながら手で雑巾がけしてくださいね★

 

お家でも、足踏みしながらやってみましょう

 

かならず回せるようになりますヨ

 

 

この後は繰り返しになるので、さらっと進めると思います★

 

 

 

次回は私の都合上

1/28 12:30~13:30になります!

 

1/14は3/31に振替になりますので、ご注意くださいませ。

 

では、よいお年を(^.^)/~~~

 

 

 

 

主宰 Izumi 、札幌でワークショップ決定です❤

Izumi oriental dance studio 主宰 Izumi 、札幌でワークショップ決定です❤︎

2016年1月11日祝

12/13までの早割ですよ★

(12/14〜 一般価格となります。ご了承くださいませ。)


内容は!

①みんな大好きになること間違いなし!のアラビアンポップ振付(13:30〜15:30)

②初めてサンも大歓迎のファンベール★(16:00〜18:30)

f:id:aclab:20151022065032j:plain

名古屋ではキャンセル待ちになった大人気のWSです!

このチャンス、逃すと後悔しますよ~!

Izumi先生のワークショップは、
初めてワークショップを受ける方にはぴったりです★


ファンベールは持ち方から基本の動きを踏まえて教えてくれることでしょう❤

私も楽しみです!


ぜひ、お休みとってお越しください★